基礎から分かる作文教室: 応募の手引

1999年10月9日
大信田 丈志

『課題』として示された短文の エスペラント訳を、 締切日までに 担当者(大信田)に送ってください。 エスペラントの学習に関心のある方ならば 誰でも電子メールで応募できます。 また、 La Movado の購読者の方は、 電子メールだけでなく 郵便やFAXでも応募できます。

応募の際には、ペンネーム(本名でも可)を記載してください。 ペンネームは、応募者の集計に用いるほか、 月ごとの応募者一覧という形で公開したり、 訳例といっしょに紹介したりします。

添削を希望される場合は、 『添削希望』と明記し、下記の注意にしたがってお送りください。 (ただし 担当者の仕事上の都合により添削返送が遅れることがありますので、 あらかじめご承知くださいますよう お願いします。)

添削希望の有無にかかわらず、 エスペラントの初級文法に関する質問は大歓迎です。 質問された方に直接お返事できるとは限りませんが、 なるべく連載記事のなかで質問に答えるようにしていきたいと思います。

電子メールによる応募
宛先: ooshida@damp.tottori-u.ac.jp
題名(Subject)に なるべく「sakubun」という語を 半角英字で含めてください。
  • 送信側のメールソフトの種類によっては、 題名(Subject)に全角文字と半角文字を混在させると 一種の文字化けをおこし、 受信側でメールの整理に支障をきたすことがあります。 ご注意ください。
  • 本文にLatin3などの8ビットコードを混在させると、 やはり文字化けをおこしますので、 なるべく代用表記を用いていただけると助かります。
郵便による応募 (La Movado 購読者に限る)
宛先は La Movado に掲載してあります。 添削を希望される場合は、切手を貼った返信用封筒を同封してください。
FAXによる応募 (La Movado 購読者に限る)
送信先は La Movado に掲載してあります。 なお、添削を希望される場合は、 なるべく郵便か電子メールで応募してください。

[『作文教室』に戻る] [『エスペラントの部屋』に戻る]