力学演習: 小テスト

作成: 2002-04-18 / 改訂: 2009-10-03


注意! 演習室のプリンタの用紙やトナーには限りがあります。 必要以上にたくさん印刷することは避けてください。 特に、WWWの文書(この文書を含む)は、 なるべくオンラインで見るようにしてもらえると助かります。


小テストの採点ルール

力学演習の小テストでは、以下のルールを課すので、よくおぼえておくこと。

本や参考書を見たり隣の人と相談したりしてはいけないのは当然である。 [ただし、小テストが終わったあと(または始まる前)の課題では、 本を見たり隣の人と相談したりすることがむしろ推奨される。]


合格点に達しなかった場合の扱い

2005年度からα課題を導入し、その後も年ごとに微調整を加えている。 以下に2009年度現在の規定を示す。

不明な点があれば、大信田まで問い合わせてください。

合格ラインをクリアするために

後期(力学演習II)の演習内容は、 授業のノートをきちんと復習すればよい。 ただし、演習で問われるのは、 結果をおぼえることではなく考え方を応用する力である。 あとは、計算力をきたえることと、 用語の意味をきちんと把握することにより、 確実に合格点以上に達するはずだと 私は考えている。 (それはうそだ! と 思う場合は、私かTAに苦情を言ってください。)


[力学演習] [授業のページ(大信田)]