大信田丈志: Fizikisto kaj Esperantisto


[Konnichiwa] [Hello]


新着情報

[2022-09-05更新]

常微分方程式Iの講義資料が本になりました。

『常微分方程式入門:物理を使うすべての人へ』
日本評論社より2022年10月中旬発売

申し訳ないことに、値段は3520円(3200円+税)で、かなり高めです。 生協で作った今までの冊子に比べて2倍の値段になってしまいました。 でも、買って損したと言われないように、常微分方程式の授業だけでなく 後続する科目でも長く使い続けられるように頑張って作ったので、とにかく一度 見ていただければ幸いです。



むかし作った主な「部屋」ページ

以下、いつまでも工事中のまま古くなった内容が残っています。 どうもすみません。
工事中


お願い

私(大信田)のページでは、 WWW本来の趣旨に則って リンクばしばし張りまくってあるため、 知らないあいだによそのページに飛んでいってしまうことがよくあります。 できるだけ、迷子にならないように、 ブラウザのURL表示を随時確認してください。
具体的には、 「http://www.damp.tottori-u.ac.jp/~ooshida/なんとか」と 表示されていたら、それは私のページです。 (たまに ~ の代わりに %7E と表示してあることがあります。) それ以外のURLが表示されていたら、それは私のページではありません。


連絡先

〒680-8552 鳥取市 湖山町 南4丁目101 鳥取大学 工学部 機械物理系学科
大信田 丈志 (OOSHIDA Takeshi)


[鳥取大学] [工学部] [機械物理系学科] [複雑系数理工学研究室]
[京大流体物理研究室]


[1997年7月11日公開]