エスペラント語: 基礎から分かる作文教室

La Movado 連載記事


エスペラントの初心者を対象とした 短いエスペラント作文の講座関西エスペラント連盟(および東海・九州・中国連盟)の 『La Movado』に連載されています。 もしよろしければ挑戦してみませんか? 課題文はこちらです (いちばん上が最新の課題となっています)。 応募方法を よく読んで、電子メールまたは郵送・FAXで答案を送ってください。

もちろん、ただ読んでいただくというのも大歓迎です。 エスペラントを勉強しようという方に このページが少しでもお役に立てるならば、 たいへんうれしいことだと思います。

なお、エスペラントの作文教室としては、 このほか 阪 直さんの講座が有名です。 よろしければ 「阪さんの『やさしい作文』」についてのお知らせも お読みください。


最近の連載記事

さらに引続き、2002年も「La Movado」の作文教室は 私(大信田)が担当することになりました。

2003年からは再び担当者交代となります。


過去の連載記事など

1999年は私の担当ではなかったので ここには掲載していません。


お知らせ: 阪さんの「やさしい作文」

日本エスペラント学会(JEI)の 「Revuo Orienta」で作文教室を担当されている 阪 直 (さか ただし)さんが、 2000年2月より、 電子メールによるエスペラント作文教室を開始されるそうです。 くわしくは下記の情報を参照してください。

[注意!] 阪さんの作文教室は、この「基礎から分かる作文教室」とは別物ですので、 答案を送る際には 間違えないようにご注意ください。


[このページの冒頭へ] [C^ambro de Esperanto (エスペラントの部屋)] [Hejmpag^o (ホームページ)]